合縁奇縁

個人的記録。

温かい

今日は昨日までと違い、寝起きに多少なり動悸が和らいでいた

やっぱり精神的なフラストレーションの影響力は凄まじい。

若いころは怖いもの知らずって感じもあったり

初めての経験とかっていう事柄も多いから

ここまで過敏ではなかったのかも・・っていう見解もできる。

歳を重ねて、色々な知恵や経験、警戒心を持つようになって

それ故に、フラストレーションを感じやすい

又打たれ弱くなったとも見れる。

その反対もあると思う。

歳を重ねた経験値によって、ストレス耐性、免疫がついたからこそ

様々な気持ちを消化する術を身につけたとも云える。

 

今の自分は、きっと若い頃より怖がりだと思う。

若い頃よりは、なんというかドッシリ構えていられる節は

今のほうが断然評価できる。

でも、勢いというか、飛び込んでいく勇気みたいなのは

若い頃には敵わない。

 

表題となんか逸れましたけど

彼女が昨日を境に、とても温かくなったように感じる。

一過性でないと良いなぁとは思うけど

今日もたくさん、気持ちを伝えてくれる。

まだ、実感がないから少しずつ感じていけるといいなぁ・・と思う。