合縁奇縁

個人的記録。

物事は、見かけ通りとは限らない

ある時は、その行動に心を打ち

ある時は、その言葉に魅せられ

ある時は、その行動に傷つき

ある時は、その言葉に傷つく

 

物事は見たまんま、聞いたまんま、が真実とは限らない。

真意はどこにあるのか。

考え出すと分からなくなる時もあれば

疑心が止まらなくなってしまう時もある

 

表面的な部分でしか、物事を見れない

そんな人にはなりたくない。

 

私をはじめ、歳を重ねていくと打算的な言動が増えてくる理不尽さ。

子どもの頃のように、無垢な心は一体どこへ。

仕方の無いことではあるけど

今一度、心の底から人を信じるって事をしたいなぁと切に思う。

それが出来なくなってくる事は決して悪い事とは云わないけど

やはり、どこか悲しいですね。

欲にまみれた大人の歪んだ心は、時に見かけ通りとは限らない。

まぁ、それが経験となって人間として、ある種の成長へ繋がる訳でもある。

 

・・今日もがんばった!

明日もがんばろう!

諦めなければ、絶対に未来は拓ける!

みんなも、今をできる限り大切に生きようぜ♪