合縁奇縁

個人的記録。

邂逅

前回、記してから293日経っているらしい

最後に記した時はまだ途中だったらしい

早いもので、もうすぐ1年が経とうとしている

恐らく、縁がなかったのであろう

昔の若いころなら、楽観できなかったと思うな

ジタバタしたり、必死にもがいたり

とにかく落ち着いてなんかいられなかったと思う

歳の影響なのか、受け入れるっていうスキルが良くも悪くも

身に付いたと実感、痛感するね

決して、投げやりだった訳でもなく、いい加減だった訳でもない

そう云うのであれば、それを受け入れなくてはいけないと思った

うまくいく時って、割とすんなりうまくいくんだよな

うまくいかない時って、なんでか解らないけど

どうやってもつまづくんだよな

そう、つまづいてうまくいかなったんだ

いや、うまくいかなくなってしまったんだ

もしかしたらそれは、ほんの些細なすれ違いだったのかも

もっと大きいすれ違いだったのかも

耐え難い違いが生まれてしまったのかも

考えれば、きっと沢山原因や理由はあるんだろうと思う

おれがそうであったように、相手もきっと思い悩んで至った結論だったと

そう解釈、理解している

だから、今となっても相手に対して悪く思ったりはしない

どんな結果であろうと、縁があったから出会ったと思うし

縁がなくなったから去ったのだと思う

相手のお陰で救われた時間があったのは事実であって

有意義な時間も沢山貰った

自分が至らなかったと反省しなくちゃ。

今も過去も、縁があれば繋がるし無ければ、切れる

そう楽観して考えるようにしてる

だってさぁ、そんな思いつめたり考えこんでも

どうにか出来る事じゃないのが、縁だと思うから。

キレイごとになっちゃうかもって思うけど

そう前を向くような考え方をしなくちゃ、自分が潰れちゃうからさ

また、縁が巡ってくればいつか出会うだろうし繋がるモノさぁ

相手には今も感謝しているよ、ありがとう

苦しい思いをさせてしまった時間は申し訳なかったと思ってる、ごめんなさい

また、気が向いたら書こうとおもう

今回も何気なく気が向いたから書いた訳で

今まで書かなかった事に理由もない、そういう時期が来たって事なんだと思う

もっと人間成長するために、努力しないと。がんばろ