合縁奇縁

個人的記録。

nagare

ここ数ヶ月、人との縁は大きくうねってはいない。

今年の初めの方は、割りと大きく変化していた。

今は、私自身が求めていないという気持ちの影響が一番大きいだろう。

自分が求めていないから、当然変化も起きない。

行動をしていないのだから。

そんな渦中のなかで

フとしたキッカケで縁をいただく人とは良縁となることが多い。

簡単に云えば、【執着心が無いから】でしょうね。

だからこそ、私からの見え方も違えば

相手からの私という者の見え方も違ってくる。

その結果、良縁という結びができる事が多い気がする。

 

何ごとにおいても、云えることで

力んでいるときには、良い結果とは生まれにくい。

程よく、力を抜くことができているとき程よい結果が生まれやすい。

 

これは経験則でもあり、多くの著書等でも云われること。

 

そんなここ数ヶ月の近頃、この先もこのままフラットで良いと思っている。

去るもの追わず、来るもの拒まずスタンス。

必要なモノは揃っている。

やっぱり向き合える人がいいよ。

仕事でもそうだし、対人関係でもそうだし

辛く、厳しくても、向き合う・対峙する

って事を出来ない人は、変わらないと思います。

誰だってそうだけどね。

それが出来るか、出来ないか、やらないのか、やろうとするのか。

それだけで、見える世界は大きく変わるのにね。