合縁奇縁

個人的記録。

なんか書く?2

薬飲んだら、お腹をめっちゃくだし中

冒頭からお下品でごめんなさぁ~い

胃がびっくりしちゃったみたいだな

今日からまた平日始まるけど、今日は郵便局に荷を7件

発送手続きに出向かないといけない

あと、梱包用箱を調達にホームセンターか、無ければ100均だな

昨日は久々に筋トレやったわ

忙しくて時間が割けず、4日か5日振りになってしまった

割としんどかった

んで、今彼女とケンカ中みたいな感じで、連絡取ってないわ

仲良くしたいんだけどなぁ、相手あっての事だから突っ走らずに。

うちはお互い、我が強いからなのか些細なことでも大ごとになる傾向ある

お互いの性分からして、ぶつかることは良くあるとは思うから

問題はその後なんだよな

おれも我がつよいから、自分を通そうとすること多いけど

先日の記事にも記した通り、時には気づいて止まれるときもある

逆も然りで、気がつけず止まれない時もある

というか、文字上での言い合いは本当不毛だと痛感するとこだ

面と向かってもいない、口頭で会話しているわけでもない

故に、文字だけのニュアンスを

お互いがお互いに、勝手に解釈して捉えるだけだから

内容とかが混同してしまいがちだよね

いつの間にか、話しの趣旨や理由はどこへやら。

違うところにフォーカスされて、ゴダゴダ状態。

こういうとき、面と向かっていたら、口頭で会話だったら。

きっと展開は違うんだろうな

が、そんなこと言っても仕方ないことだけど気をつけたいよね

というか、おれだけ気をつけても意味ないし

彼女がどこまで気をつけているのかはわからんわ

彼女はかのじょで、話しの最中には突っ走る傾向はまだまだ成長段階

振り返ってそんな自分を戒めるんだろうかね

言い合いの後とか、自分でじぶんを振り返った話とか、あまり聞かないもんな

云う側も勇気いるけど、でも、云わないと本人は気づかないだろうしなぁ

おれも彼女になにかを云われたりした時に

自分の言い分やら、弁明をしてしまいがちだから。

まぁ、気がつける時もあるけど、まだまだ改める必要が大有り

自分の弁明より、相手に対して、まずはごめんなさい出来たほうが絶対いいよね

ついつい、自分の『いや、こうなんだ』って感じで主張したくなりがちだけど

きっとそれは正解の行動ではないよね

その後のマイナスな展開は想像できるけど、プラスな展開は想像できないわ

頭では解っていても、癖づいてしまっていたりで

体現するのは本当かんたんではないけど

少しずつでも出来るように変わっていきたいわ

彼女には、自分ができないなら言うべきでないって言われたこともあるけど

それでも、人間としての自分の理想像であったり

二人の間での問題や課題でもあるんだから

変わっていけるように自分はじぶんでブレずに努力していこ

あれに似てるわ、今フと思いついた

FPSとかゲームでも、お互いがお互いに対して

ここはこうした方が良いとか、こうした方が良かったとか

議論っていうか、助言というか、そういう話って尽きないのよ

でも、発言者だって必ずできるって訳ではないわけでね

それでも、お互いの為を思って発言したりする訳で

逆にそういう発言や議論がないのは終わってるのよ

成長というか、もっと上手にやりたいとか向上心というか

そういうのがあれば、発言は尽きないはずなんよ

誰が発言するかは問題じゃないから

誰でもいいから、そういう発言が尽きない状態が成長へ繋がる

そう考えると、彼女から指摘してもらえる事はやはり有難いことだよな

だからその云われた瞬間に、もっと聞く耳をもって

まずはの弁明ではなく、まずはのごめんが云える人に成れるように

意識を置いていきたいわ

できる時はあるのよ、でもまだまだ、まだまだ少ないから。

もっと、冷静に感情をコントロールできるよう努力する。

意識、意識すること。がんばる