合縁奇縁

個人的記録。

36歳

PC向いて、気が向いたから記すかなぁみたいな

今日また一つ歳を重ねてしまった訳ですが

彼女からはHappy birthdayを歌ってもらった!

初めての経験、嬉し恥ずかし

彼女なりに色々思案してくれた事が、とても嬉しい

どんなプレゼントを頂くより嬉しいと思う

昔からそうだけど、自分は物欲も特段ない

ちゃんとしたプレゼントっていうか、貰ったことも

数えられるくらいしかない

今回みたいなプレゼント、いいねぇ

ありがとう!

 

それとは別で、長い付き合いのお友だちからも

初めてプレゼントもらった

これまた、初めての経験

気にかけて頂けたそのことが、なにより有難いし嬉しく思う

おれからのお返しを、お友だち宛に送っておいた

 

この歳になっても、誰かしらが気にかけてくれるなんて

本当に有難いことだよね、感謝します。

 

またまた別件で、彼女が前仲良くしてた男と連絡とるのやめてくれた

前に云っていた事と違う行動だったから、意外だった

彼女もかのじょなりに、考えというか、おれに対する気持ちが

変化していっているんだなぁって思った

そういう行動って、口で言うほど簡単じゃないから。

不安を抱くことは未だにあれどこういう、行動で示してくれる事柄って

やっぱり重みというか、響きます。

自分も今まで以上に、彼女に対して誠実で在ろうとかも想える

 

思いやりや、感謝、誠実さを今以上に大切にしていこう

 

ところで、明日は初めて彼女に逢いに行く日なんだが

やっと逢えるって感慨深いものが在る

逢いにいく道のりは簡単ではないけど

自分が想うひとに、逢いに行けるって尊いのですよ

かけがえのない時間なのですよ

そこには、なににも代えられないモノがある

彼女がどんな人か見たことないから、初めて見るんだけど

見たことないの?って思うひとは絶対にいるだろうね

自分にとっては、さしたる問題じゃない

昔から、外見でひとを好きになるって一度もないし

外見なんてオマケだと思っている

そりゃ、良いに越したことはないって見方もあるけど

自分が思う価値観としては”女性を捨ててない”って気持ちがあれば十分

自分は彼女に対して、”男として見てもらえるよう”っていう意識は大切にしていて

生まれ持った外見の自分は変えられないので

意識や努力で、磨ける部分というか

そういう”男として見てもらえるよう”っていうのを大事にしてるつもり。

相手によっては、至らないこともあるだろうけど

自分なりに、自分ができることをやる

彼女にとって、自慢できる彼氏で在りたいし

誰かに紹介されても恥ずかしくない彼氏で在りたい

自分がそういう向上心とか持っていて、相手がそうじゃないと

きっと相手は引け目を感じるとは思うけど

そんなこと、おれはどうでもよくて

じゃぁそれを機に”自分も!”って思ってもらえるとしたら

それで良いと思うし、素晴らしいことだと思う

決して、無理にじゃなく、背伸びをするのではなく

ナチュラルにそうお互いが思えたら、お互い成長できるじゃんね

すごくいいことだよ。

過去を嘆くより、これから幾らでも拓ける未来を描けたら至高よね。

月並みではあるけど、過去は変えられなくても未来は変えられるから。

そんな大切な彼女のお陰で、自分も日々、成長させてもらえている。

単純に仕事頑張ろうとか、毎日のモチベーションを貰えるし

自分がどんどん輝いていける気がする。

大切に想えるひとがいること、本当に感謝。

逢ったらきっと、もっと大切に想えると確信できている

また一歩、前に進む。