合縁奇縁

個人的記録。

関係性について思うこと

さて、今日はこれから金融機関を回りに行かないと。

時間も余りないのですが

フと頭に浮かんできた事があったので書きたいと思います。

 

繋ぎ止めるように頑張らないと、繋がっておけない関係性って違うと思う。

そういう縁って、いつか保てなくなって切れる気がする。

本当に繋がるご縁って、自然と繋がり続ける気がする。

なんていうか、うまく云えないけど

『なんでか分からないけど、そこに在り続ける存在』っていうかな。

必要とした時に、そこに在るようなポジションっていうか。

良い距離感なんだと思う、それって。

 

ごく自然と、その相手と繋がりが続いていて楽な感じ、感覚。

 

私は、そういうご縁って大切にしている。

 

未来のことは、どうなるか分からないし

だからこそ、私からはそのご縁を切らないし

執着しないで自然と流れるままに

ただそこに在る状況や見える景色、相手を見守るというかな。

 

昔と変わったな、おれも。

 

昔なら、簡単にご縁を自分から切ってたもんなぁ。

今は真逆になっている。

 

それでいいと思う。

 

自分の心は自分でしっかりコントロールしたい。

 

お仕事でもお客様とのご縁が、また新しいご縁を運んできてくれる。

本当ですよこれは。

お客様に対して、自分が誠心誠意、接していたら

不思議とお客様がお客様を呼んできてくれるんですよ。

これは本当です。

商売されている方なら、きっと痛感・実感する分かることだと思います。

 

今日この瞬間も、私とのご縁を頂いている人に

本当に感謝しています。

 

頻繁に連絡を取る人や

そこまで連絡取らないけど、繋がりが在り続ける人

連絡なんて全くないけど、繋がり続けてくれている人

 

本当にありがとうございます。