合縁奇縁

個人的記録。

おはようございます。

本日は予定外のことがあり、仕事が捗らなかった。

まぁ、そんな時もありますよ。

問題ない。

私の周辺にある“人間関係”をフラットに見ている今日この頃。

踏み込まず、誰に対してもフラットに観察。

皆、面白いものですよ。

今の自分がどういうステージにいるか

どういうベクトルに在るか、自分の周りの人間関係を見れば

よく分かります。

『人は鑑』とはよく云ったものです。

一寸違わず、自分のレベルに相当な人間関係しか構築できません。

詰まるところ、現状の人間関係に対して嫌悪感を抱くのであれば

それは自分が変わるしかないのです。

自分が変わらない限り、取り巻く人間関係は変わりません

これは断言できることです。

そんな私自身、自分の周りにおける人間関係が

去年とは多少異なっています。

自分のベクトルが変化している良い傾向です。

劇的に変化することを望まなくて良い。

焦らなくて良い。

少しでも、過去と違っているのであれば

それは、自身が変化している証です。

あとはそのまま信じて進むだけ。

不安になったら、立ち止まれば良い。

 

自分のステージを知りたければ

己の周りの他人を観察してみると良いですよ。

本当によく分かります。