合縁奇縁

個人的記録。

38日目

停滞している。

今までの人生で【停滞】というワードに当てはまる時期が

何度かありました。

今の私にこの【停滞】というワードが当てはまります。

一見すると、新たな事にトライしていたり、現状も悪くない状況。

私が昔から思っていることですが

『現状維持は後退』という事。

こういう現状に停滞感をかんじる時って

 

・なんだか違和感ある。

・なんて云ったら良いか言葉は見つからないけど、なんかパッとしない。

・物事がうまくいっていない訳ではないのに、なんだかなぁ感。

 

こういう消化不良な感情がモヤモヤと心に沸いてきます。

物事がうまく運ぶ時っていうのは、流動性をとても感じられる。

俗に言う『いい流れ』という感覚を自分で感じれるものです。

それが今の私には乏しい。

停滞感という感情を強く感じています。

変化を求められているのでしょうか。

 

一気にガラリと物事を変化させることは、難しいものです。

ですから、自分が出来ることを。

どんな小さなことでも良いのです。

自分が今まで、昨日まで、してなかった事をやってみよう。

変化を起こしてみよう。

又、気力が沸かないときは無理してやろうとしなくていい。

その時はそういう時期なんだと、自分を許容してあげよう。

そういう時、不安かもしれない。焦るかもしれない。

でも、それでいい。

その感情を無視して、蓋をしてしまうのは善くないです。

『そういう自分もありかな』と、受け入れましょう。

 

こうして書いていることは、自分自身に向けたメッセージでもあるのです。

私も【こう在りたい】という記しなのです。

いつでも、自分で見える世界を選択し、変化させることは出来るのです。