合縁奇縁

個人的記録。

42日目

おはようございます。

仕事について、一つ転機を迎えています。

良い方向に進んでいますね。

そこまで力まずとも、数字・結果がついてきています。

己が心地よい状態を意識して臨むことが大切です。

気持ちが沈んでいれば、結果も芳しくない結果に向かいがちです。

感情というモノは、自分が目の当たりにする現実を左右します。

焦らずにね、今自分ができる事を着実にこなす事。

休憩したり、時には立ち止まる事も必要ですし。

なかなか、その『なにもしない勇気』というか、大変なんですよ。

人間、なにかを『行動』している時の方が

圧倒的に『安心』しますからね。

ジッっと動かない『静』という状態を過ごすのは

並大抵の事じゃないんですよね。

でも、それが理解でき行えるようになると

見える景色は又一つ変化しますよ。

物事がうまく運ぶときっていうのは、なにもしなくても

面白いもので簡単に成し得るんです。

逆に物事がうまく運ばないときっていうのは、なにをしても

成せないものなのです。

 

大事なのはその結果ではなく、その時々の感じる感情だと思います。

そして、その時々に対し

『そういう時期なんだな。』

と、必要以上に深く理由を詮索しないことです。

 

人がなにかに対し、理由を求め探すときは

納得できるだけの理屈を欲しているだけだからです。

それは善い事柄でも、悪い事柄でも同じです。

理屈、論理、で結果を納得するのでは有りません。

感情がどう感じているかが大切かなぁ・・なんて個人的には思います。

 

最近、順調だなぁ。

勿論、気持ちが落ちたり寂しい時もめっちゃありますが。

それでも、善い風を感じれているかも。

全てがうまくいく気がする。

きっと、後になって振り返ったとき

『やっぱりね』

そう思うとおもいます。

さて、もう少し仕事片付けて寝るかな。

 

4:53