合縁奇縁

個人的記録。

40日目

珍しく夜中にキーボードをタイプしています。

1月最後である昨日は、自分に対して

退路を断つ 

そんな決断を一つした日となりました。

今、仕事に対して転機を迎えております。

自分が先日、新しい事にトライしようと

始めてみた仕事に関する事を少しやってみたのですが

【これじゃない感】【違和感】を感じ

早々に打ち切りました。

そして同時に違う新しい事にトライしています。

同時進行も勿論できましたし、選択肢として有りましたが。

果たして自分の感じた【感覚】を拭えるのか?

そう自分に問いました。

そうした時【これじゃない感】【違和感】という感覚をきっと拭えない。

そう引っかかり続け、そちらは打ち切るという決断を下しました。

早計と云えばそうでしょう。

しかしながら、ずるずると引っ張っても『結果変わらない』と

私自身が思えてしまったので

正確には、そう思う気持ちを覆すだけのモノが無かったのです。

なので、早々に決断をしました。

背水の陣なんて言葉もありますが

退路を確保して、新しい事に臨むことは別に悪いことではありません。

見方によっては、懸命な判断と云えるでしょう。

ですが、大きくなにかを成す時というのは

退路を断ち、臨むべきかな・・そう私は思う節があり

この度の決断になりました。

退路を断ったからには、後戻りはできません。

前へ。

前へと進むしかない。

それでいい。

引き返す道は、要らない。

 

判断に後悔はありませんね。

だから、これで善かった。

自分で舵を切らないといけない立場にいる時

時に迅速な決断を必要とする場面も少なくありません。

昨日はその場面の一つだったと思います。

 

・・・2月になりましたし、今月も数字を建て

先月よりも前へ行きます。前へ。