合縁奇縁

個人的記録。

19日目

仕事が一段落したのでタイプしています。

日付が変わって今日1月6日。明日は1月7日。

今日か明日は、元恋人と初詣に行こうという話した日です。

火曜日(1月2日)から、連絡をとっていません。

敢えてなにも連絡していません。

もともと、あの人は自分から連絡をしてくるような性分ではありません。

だからきっと、私から連絡しないと連絡はこないのでしょう。

でも、どうでしょう。

自分が関心がある、興味がある、そういう気持ちがあっても

本当に連絡の一つもしてこないものなのでしょうか。

勿論、自分の経験則や知恵で考える限りの想定となってしまいますが

なにかすら、連絡してくるものじゃないのでしょうか?

それが【無い】という事は、ある一つの結果でもあるのでしょうか。

私は去年のその初詣の話を交わした当時は

待ち遠しく、楽しみでした。

でも・・・今は違う。。

なんていうか・・・私からアクションしたり何かするのって。。

それが当たり前になってしまったら嫌だな。とか。

連絡一つにしてもそうです。

私から連絡をすれば、勿論お返事を返してくれます。

でも、自分から連絡しないと来ない。

そんな関係って・・・

私が望んでいる関係ではない・・・

これが当たり前になってしまっていったら

きっと都合の良い存在以上にはなれないんではないだろうか。

そう思ってしまうのです。

それだと、自分が傷つくだけじゃないか・・・

それが本当に自分がなりたい未来だろうか。