合縁奇縁

個人的記録。

18日目

あれから1ヶ月が経つ。

昨日はあの人とやり取りをしていて

『この人は、この1ヶ月の間、自身と向き合ってないのかな』という

一面を感じる言葉がありました。

勿論、人は簡単に変化できるものではない。

でも、本気で今を変えたいと思う人は

その1ヶ月でも変化ってあると思うのです。

あくまで個人的主観でありますから、決め付けであってはいけないと思います。

 

私がどれだけ自身と向き合って変化を望んで日々を過ごしていても

あの人がそうでなかったらベクトルが異なっていくだろうなと。

 

 

勿論、相手を変えようなんて思わない。

互いに向く方向が自然に同じであるなら、ベクトルも近いモノになる。

だからこそ、惹かれあう事もある。

今の私・・・あの人に対してベクトルが違うかも。と思っている節があります。

 

この1ヶ月で私の心に変化が起こっている事実は確かです。

流れのままに。

そこに在るがままの現実を。

それが私の望んだ未来像である訳ですから。

現実が先ではないです、心が投影された結果が現実・現象化するのです。

私はそう思っています。

心が、マインドが、変化すると必然で現実は動きます。

これは抗えない真理だと思います。

今はあれこれ考えず、自分の気持ちに蓋をしない事が大切な時期かも。

あれこれ考える=理屈の裏づけが欲しい・その答えに対し納得したい

こういう自我が存在する訳ですから。

今は自然体で余り考えずに居たいです。