合縁奇縁

個人的記録。

地に足が着いているか?

表題の通り、近頃じぶんに感じる違和感。

でも、別段なにも不自由していない。

仕事は順調、最近はジョギングも毎日1時間~2時間やっていて

身体的にはコンディション良い。

この違和感というか、やはり心か。

なんとも形容しがたい違和感を近頃感じる。

あの人はたぶん違う。

なんとなくだけどね、たぶん違う。予感ですよ。

自分に云うのもなんですが、私の予感・直感は当たります。

まぁ、きっと誰でも当たるんですけどね。

人は思うことしか具現化できないし。

楽しいと思えば楽しくなる訳で、つまらないと思えばつまらない。

これだけですよ、自分がそう思うことがそのまま具現化される。

いわゆるそれが、予感・直感の一部です。

なんか違うと思っている時点で、既にそれは当たる運命なのです。

遅かれ早かれそう成ります。

勿論、第六感的なモノも存在はするでしょう。

 

皆さん勘違いしている人が多いですけど

現実が先ではないのですよ?

心があって現実が在るのです。

つまり、心の投影が目の前の現実です。

現実が在って、心が後ではありません。

心が先に在って、現実が後からくるのです。

これ、よく勘違いしている人が多いですけど

この真理はとてもシンプルです。

 

っと・・この話はまぁいいか。

 

自分の身の丈に合った形で、ベストに現実が進行している今。

なにが不足しているというのか?

人間関係かな、やはり。

成るがまま、成すがまま、先の不安がるより

今じぶんに出来ることを少しずつでも、着実にクリアしていこう。

未来なんて、いくら不安がっても答えなんて永久に出ないからね。

考えて負の感情に囚われるだけ、アホの子ですよ。

 

さて、今日もやることやって天命を待とう。