合縁奇縁

個人的記録。

不変なモノなんて無いけどさ

世の中に存在するモノ全て、変わらないモノなんて無い。

それは分かりますよ。理解できます。

そりゃそうでしょう。

文明にしても、思想にしても、年齢にしても、物価にしても。

ぜーんぶ、時の流れと共に変わりますよね。

だからこそ、人類は進化してきていると・・

おやおや・・大きい話になってきました・・笑

 

私がここで伝えたいのは

不変なモノなど無いという理屈を盾にしないって事。

そういう人いますよね。

人の気持ちは変わるモノとか、そんな理屈・言葉を盾にする人や

仕事に対しても立場が変われば建前が大きく前に出る人・態度が変わる人。

 

なんていうか、そりゃ変わるんですよ。はい。

変わる=変化するっていうのは分かりますけどね

変わらないモノって『あなたには無いの?』って思います。

一見矛盾してるかもしれないけど、この問いに対して

汲み取れない方はどうぞ、そのままで居てください。

あなたにはまだ、理解できないベクトルの話なんです。

 

『信念』『責任』『覚悟』『誓い』

 

分かりますか?

 

あなたっていう人間の芯ですよ。

 

そこは不変でないと、あなたはブレる。

 

なんか、なにが書きたいのかまとまらなくなってきたな。

過去を回想していてね『覚悟の違い』とか『無責任さ』とか

そういうのをいい歳した大人と云われる方々が

分かっていないなって思ったんですよ。

人は変わるモノ。

 

だから?

 

望む覚悟がわたしと違ったんだよ。

そんな半端な覚悟なら、最初からやらないことだね。

簡単にサジを投げる人々は、いつになったら向き合うのかね。

100%全てが叶う・すべてが望み通りになるなんて有り得ないです。

なにかを得るという事は、同時になにかを失うという事。

気づきとは・・身に降りかからないと分からないモノですよね。

今日も一つ、時間が過ぎ過去になっていく。