合縁奇縁

個人的記録。

与えるから、与えられる

あなたが○○してくたら、私もする。

あなたが○○してくれないから、私もしない。

 

この考え、破滅的です。

 

求める事が初めにくるモノは壊れます。

間違いなく壊れます。

 

何故か分かりますか。

 

自分から与える気が、何処にも無いからです。

 

相手からはして欲しい

でもそれをしてくれないなら

私はしてあげない。

 

分かりませんか。

 

ナニカを貰うのが先に来るのではないです。

自分から与えるから、貰えるのです。

 

初めから、貰うことを求めるような人は

どこまでいっても満たされない。

与える幸せ、与える喜びを知らないから。

 

あの人が笑ってくれた。

あの人が喜んでくれた。

 

それが無性にうれしかった。

自分がなにかを貰うより、何倍もうれしかった。

ただ、あの人の笑顔に幸せを感じた。

12月25日、私はあの人にその影を見た。

与える幸せをとても痛感した。

 

与えることをしない人には

与えられる日は、こないでしょう。

 

与えるから、与えられるのです。

 

優しくしてくれたら、私だって優しくする。

そう言ってたっけな…

逆だよ。

自分が優しくできるから、優しくされるんだよ。

 

私は与えられる人間で在り続けたい。