合縁奇縁

個人的記録。

その笑顔がなにより

今日、ある方の誕生日で、すっかり忘れていたのですが

たまたま時間が取れ、タイミングが良かったので

お祝いすることが出来ました。

とても、喜んでくれました。

 

私は思います。

 

自分がなにかをして頂くことは勿論うれしい。

でも、それより自分が誰かになにかをして差し上げ

それで喜んでいただける事の方が、もっとうれしい。

 

今日はつくづく、そう思う日でした。

決して、損得ではない。

決して、自己満足でもない。

 

その人の笑った顔、嬉しそうな顔、それが見れただけで

私はとても大きなお返しを既に頂けている。

私まで幸せを頂いている。

 

去年のクリスマス、迷った挙句にプレゼントをした時

あなたは、笑顔で受け取ってくれた。

その笑顔が私には、とってもとっても、嬉しかった。

心が温かくなる想いでした。

 

ただ、それだけで十分なのです。

 

自分から与えることで、自分も幸せを感じれる・なれる。

という気づき。

 

誰かに、なにかをしてほしいなら

まずは自分から与えてみてください。

 

愛して欲しいなら、まずは自分から愛してください。

優しくして欲しいなら、まずは自分から優しくしてください。

信頼して欲しいなら、まずは自分から信頼してください。

 

受け身であるだけではなく、自分から言動を起こす勇気を。

きっと、その勇気があなたを成長させてくれるはずです。