合縁奇縁

個人的記録。

移りゆく時

近頃、秋を感じさせるような陽気の日もあり

時の流れを肌で感じられます。

先日、父の49日法要も滞りなく終えることができ

一区切りと云ったところです。

7月3日から今日までを考えると

『気づいたら、今日だった。』

そんな時の流れだったと回想します。

 

仕事面では明らかな優劣、明暗が別れている商品もあり

需要と供給の選別がハッキリしてきているタスクもあります。

商売は良いときもあれば、悪いときもある、とはよく云ったものですが

それでも、常に一定以上をキープするのが命題であり

長いこと舵をとっていても、難しさを痛感させられます。

 

対人関係では、古い友人との距離も今まではとは異なる形にて

近しいものとなり新しい付き合い方が垣間見えます。

 

そんなここ1ヶ月少し、陰ながら私の精神的支えとなってくれている

そんな人がいます。

 

歪んでいないであろう心を持つその人と、付き合いを始めてみる。

これもまた、今までと異なる新しい形。

 

物事は自身が『無い(失い)』と思ってしまえば

『無い(失い)』世界が当然展開していきます。

『有る(在る)』と思えば、必ず『有る(在る)』世界が展開していきます。

 

不思議なもので、この世と云うのはそう創られていると

わたしは確信しています。

 

変化を恐れず、どんどん変化を受け入れたらいい。

未知数の不安世界こそが、自身が変化する大いなるトリガーと成りて。

 

今日も、今日という日を生きる。