合縁奇縁

個人的記録。

数少ない、巡り会える人

『楽』を共にできる相手より、『苦』を共にできる相手を選びなさい。

あなたが(互いに)苦境に陥ってしまった時

それでも離れていかなかった人は『本物』です。

 

本当の真価とは良好な時には見えない。

本当の真価とは辛い状況の時にこそ見える。

 

楽しい時は、誰でも楽しめるんです。

辛い時というのは、人によって取る言動が違うのです。

 

ケンカしてしまった時、お互いに向き合える人なのか。

お互いに『ごめんなさい』が云える相手なのか。

 

辛い時は誰だって嫌なのです。

そんな時だからこそ、二人の『真価』が問われるのです。

 

楽しい時だけ一緒に共有するのではないのですよ。

苦しい時も一緒に共有できるのが、本当の想いです。

 

苦楽を共にできる相手。

 

私は、そんな相手なら一生傍にいます。

絶対に私からは、その手を離さない。