合縁奇縁

個人的記録。

未だに腑に落ちない

私は都合良くそのタイミングに居た人なんだろう。

昔から常々思ってきたことがある。

寂しい時に抱く気持ちは簡単に壊れる。

人がひとを好きになるきっかけの時

寂しさからくる好きは、好きではない。

正に、恋に恋してるという状態。

決して私に惹かれた訳ではない。

っていうか、既に他に誰かがいるのに

そこから私に好意を抱かれるって始まりが多すぎる。

所詮、比較された結果なのだろう。

だから、簡単に壊れてきた。

もっと私を見てほしかった。

誰と比較される訳でもなく

フラットな状態で、私という人間を見てほしかった。

私は絶対に自分からは捨てない。

捨てる理由が無いから。

堪え性が乏しく、理想ばかりを求め

叶わないとなってきたら、次へとシフトする。

一概に全てを一つで片付ける気は勿論ない。

だが、自分の覚悟と相手の覚悟には

随分と差があったんだろうね。

 

私を捨てた。

私は捨てられた。

 

肯定も否定もない。

ただ、その事実は変わらないだけ。

 

所詮、そんなもの。

 

あと1ヶ月で終わりになる一つの時代がある。

さようなら。

 

人はやはり信用できん。