合縁奇縁

個人的記録。

N

人の感情というのは、なぜこんなにも脆いのだろう。

少しのことで喜怒哀楽。

それが人間と云ってしまえば、それで終わりだが。

今の私が、自分自身の感情に振り回されている感が顕著であり

自分自身に枷がはまっている感じがある。

今年の私のテーマは【変化】であり、それを頭にいつも置いている。

今まで自分が選択してこなかった選択を敢えて選ぶこと。

安全よりも挑戦を選ぶこと。

誰とも接しないで一日を過ごすことは難しい。

生きづらいな。

約束を守られないという事実が重く蓋をしている気がする。

一層、信用できなくなったんだろうか。

別に悪いことばかりではなかった。

だが・・最後の最後も約束は守られることなく破られて破綻した。

結果的に一番最後の印象が心には強く残っている。

またあんな思いをするかもしれない。

そう思ってしまう。そんな事に限らないとは頭では理解していても

生理的に拒絶反応が今もある。

 

失うくらいなら、近づかない方が自分を守る事になる。

その人の言葉を信じても結局は反故に。

同じだ。

まぁ、私が全て悪いんでしょうけどね。

私が全て。

最近、気持ちが整理できていませんね。

悲観というか、自分がどこに立っているのかが

不透明でわからなくなります。

 

だから、壊れてしまったほうが楽だと逃げたくなる。

誰が受け止めてくれるんだ。