合縁奇縁

個人的記録。

25日目

椅子の肘掛が片方ない椅子に座って更新UPしている私です (ぶっ

今日~明日にはNew椅子が届く予定なので、楽しみです。

今日は私の【仕事】についての価値観をお話したいと思います。

【労働対価=お金】これは当然ですね。

どんなお仕事についても云える事ですけど

人を想うことが出来ない 大成しない

という信念を私は持っています。

どんなビジネスシーンにおいても、お金を得れるのは

“人とひと” との接点があるからです。

直接的ではなくても、必ずそこには他者との関わりが在ります。

そこを大切にできない人は大成できません。

事を噛み砕いていけば、詰まるところ

『人はひとを呼ぶのです』

些細なことでも良いのです。

その些細な事柄をキッカケに、対価を得れる場合もあるでしょう。

その些細な事柄を軽視した故に、対価を得れない場合もあるでしょう。

この違いだけです。

動機付けとして、効率、能率、利益、等の想いでは

言動・結果はついてきませんよ。

それは安いメッキに過ぎません。

初めから対価を求めて、そうするのではありません。

単純にそうしたいから、そうするのです。

結果として、後から対価を得れるという事柄に結びつくのです。

これは私が個人としてビジネスをしてきて

間違いなく云えることです。

お客様・他者は本当によーく見ています。

繁栄している生業というのは

値段で決まるのではありません、求めるのではありません。

繁栄する事という根源には必ず、人が在ります。

自分がされて気持ちの良い、心地良いことを。

それを体言するだけです。

結果は必ず、後からついてきます。

そこには 対価以上の満足感・幸福感 が生まれます。

どんな仕事にも通ずることだと、私は思っています。

人を思い遣れないひとは、自分を思い遣ってもらう事など望めません。

どんなに些細なことでも、丁寧に清く望みましょう。

それが明日の自分へと、繋がっていきます。

 2018/1/19 3:57:22