合縁奇縁

個人的記録。

24日目

おはようございます。

近頃は又、この時間起きている事が多いです。

数時間前に、PCデスク用の椅子の肘掛が壊れてしまいました・・・

5年ほど使用できましたので、よく頑張ってくれたと思います。

ありがとう。

早々に、新しい椅子を注文して明日にでも届く予定です。

物が壊れるという事象は一つの機会です。

古いモノから新しいモノへ。

考えてみれば、【モノが壊れる】という事象には

【転機】が割と関わっています。

古いモノを破棄し、新しいモノを迎え入れる。

古いモノがある限り、新しいモノを迎え入れる事は余りありません。

その必要性が乏しいからですね。

必然的に新しいモノを迎え入れる機会は減ります。

なにかを得る場合、なにかを失う事も同時に訪れます。

椅子については、去年から買い換えたいと思ってはいましたが

まだ使えるという理由から、買い換えませんでした。

このタイミングだったのでしょう。

 

方向性・・向かうべき方向。

私の近ごろ考えているテーマです。

道筋の大きな枠組みは既に決まってはいます。

やるべき事も、一定以上決まっています。

理で考えれば、なにも問題ない。

淡々と日々をこなしていくのみなのですが。

・・腑に落ちない。

昨日も記しましたが『なにが不足しているんだか。』

やることもやっている。

先の道筋も把握理解できている。

納得もしている。

でも、なにかが足りないという感覚がある。

充実?はしていない。

本心と違う現実なのかもしれない。

過程。

そう、今は過程でしかない。

結果ではない。

だから、現実には一喜一憂しない、振り回されない。

今日もベストを尽くした。

必ず達成をする。