合縁奇縁

個人的記録。

脆いもの

先月はなにかと数字を意識する月だった

出だしはスロースタート

後半に伸びをみせ、収束した。

が、変化をさせていかないと継続は至難。

近頃、特におもうことがある。

物事に対し、停滞期というモノが在る

そんな時は変わらない現実に

心身打ちひしがれるかもしれない。

そこで匙を投げてはいけない。

腐らずに、自分に出来ることを積み続けること。

無理だと思えば、無理になる。

出来ると思えば、出来る。

 

そんな事を端々で痛感する。

 

未来永劫が無い事柄だと解釈していれば

自ずといずれは破綻するであろう。

 

それでいい現実も又一つか。

 

それもよい。

 

あの時、私にした仕打ちは

 

いずれ我に返る報い也。

 

気づけない浅ましさよ。