合縁奇縁

個人的記録。

自分の時間がない

先日、亡くなった父の居室整理や

不動産関係、金融機関関係、必要な手続き等

全て私が舵を取っています。

理由は簡単です。

母も兄も、無知だから。

母は年齢も年齢なので、当然としても。

兄が頼りなさ過ぎる。

葬儀が終わって、それでやることが済んだとでも思っているのか・・

まだまだ、やらなくちゃいけない手続きが沢山あるのに・・

それを把握しようとしていない。

母をフォローしようとしてくれない。

だから、私がやらなくちゃいけない。

いつまでも、放っておく訳にもいかない訳で。

それなのに、兄は何も自発的に調べたり動いたりしようとしてくれない。

亡くなった日から、今もまさに、全部おれに被さってくる。

兄にも言ってはいるけど、動こうとしない・・

なんでなんだかなぁ。

父が亡くなって、代も変わって

長男がしっかりしないとっていう自覚ないんだろうなぁ・・

疲れてるわ。

自分の仕事にも時間が満足に割けないし

寝ても起きても、そこに時間がもっていかれる。

事がことだし、わかるんだけどさ。

なんでおれが全部、舵取りしなくちゃいけないんだ・・って疲れる。

かといって、兄に投げても時間ばかりが過ぎていくだけで

手続きの期限や、やらなくちゃいけないことは消化できない訳で・・

本当、負担だわ。

ろくに仕事ができていない。

あれもこれも、嫌になる。