合縁奇縁

個人的記録。

33日目

今日もおつかれさま。

そうですね、、書きますか。

私は自分の気持ちを吐露する場所として・記録としてブログを記しています。

誰かに理解してほしいとか、誰かに向けて発信している訳ではありません。

このスタンスを変える事はありませんし

『今のリアルタイム』を遺しておく場所です。

 

しかしながら、今日は発信する形で記したい部分があります。

私はやはり失礼な接し方をしてしまっていたのかもしれないです。

私はわたしなりに、前に進もうと思い葛藤しながら過ごしてきました。

無理をしている感覚は余りありません。

むしろ、いつまでも後ろを向いている自分は嫌だと

前を向こう。前を向くんだ。

そう、自分を変化させたく葛藤してこれまで過ごしてきました。

それが新しい事へのトライであったのです。

未経験の事柄に挑むその心境は、不安がつきものでしょう。

ですが、私は今までの自分から変化したく、それを選択しました。

決して、流されて選択した訳ではなかった。

自分で選択してそうしたのですが

やはり同じ方向を向き、歩みを進めるというのは難しかった様子です。

誰が悪い訳でもなく、単に向く方向が違っただけだと思います。

この世に【正】など不変なモノは極少なです。

私は自分を相手の為にと、偽ることはしません。

私は【変化】を今年の大きな課題にしています。

 

 

過去の自分からの脱皮。

自分の中の常識・こうなんだ・これはダメ・と思っていた概念

それらをぶち壊す事が今年の私に必要なこと。

過去と同じことを言動しない訳ですから、痛みは伴うでしょう。

当たり前です。

それで善い。

痛み・違和感・リスク・これらなくして、変化など望めない。

 

 

 

 

自分を鼓舞する言葉として

固定概念に囚われるな私。ぶち壊すんだよ。

いつまで同じ繰り返しをする気なのですか。

変わりたいなら、変化を自分で起こせ。

今、自分が困難だと思う道を選択しろ。

それは今まで自分が避けてきた選択だろう。

それを乗り越えない限り、変われない。

 

 

今日は穏やかな朝ですねぇ。

善い朝だ。

おはよう。