合縁奇縁

個人的記録。

23日目

1月も気がつけば、半分を過ぎました。

今日は私が昔からやっているゲームで

とある人と、お話をする機会がありました。

 

普段はまったくリアルのお話をする事はないような間柄なのですが

今日は『○○さんってどこの人?』って事を聞かれ

それに答える形で、話が始まりました。

私はその方のお住まいの地域を5年以上の前に風の噂で聞いていて

知っていたのですが、別に普段から関わりがあるような間柄ではなかったので

リアルを話すなんて機会は、これまでありませんでした。

実はそのゲームの方は、私の住まいから大変近い場所に住まわれていて

当時、私も驚いたことを記憶しています。

その話から、過去の話やら現在のお互いの仕事についてなど

割と濃いお話をしました。

その方も、仕事に対して同じような価値観、見方を持っておられて

自営業をされている方でした。

 

不思議なもので、同じような価値観、考えの人と又こうして

一つのお話という形ではありますが

【縁】を紡ぐことができ、なんだか嬉しく思いました。

 

ここ数日は、自分の今後の方向性というか

自分が【どう在りたいか】という点で、モヤモヤする時間が多いです。

定まっているようで、定まっていないという感じというか。

きっと心のどこかに引っかかるモノがあるのだと思います。

しかしながら、それはそれで無理に消化、解決しようとせず

現状そこに在る感情をそのまま受け止め、受け入れるべきかなと思っています。

 

今はできる事を日々こなし、一喜一憂しないこと。

自然の流れに任せ、その流れのままに過ごすこと。

現実を無理にコントロールしない事というか、それが大切な気がします。

自分の気持ちがモヤモヤして、よく分からないならそのままでも良い。

抗うのではなく、受け入れること。

 

今日もベストな一日だったと思います。

明日もベストな一日を創りたいですね。

 

近頃、元恋人と連絡をとっていません。

連絡もこないので、私も連絡していません。

それが今は自然なのかなと思っています。

 

2018.01.17.03:17 執筆